雑文


ふぐのトラウマ 飛行機についての話 三島由紀夫 人の営み 台風 じじばばの真実 

満州国 新京 どんぐり村日本酒試飲会 師に会いては師を殺せ 第2回どんぐり村日本酒試飲会 

温泉 パラノイア 職人技 写真  江良郁郎さんからの手紙 黄金井 脩さん

盲目のカメラマン 人権弁護士  北大植物園 入院生活  チワワは犬にあらず!! 

予知
 恐ろしい話 星空鑑賞 正義の人 テポドン発射 話せばわかる親父 

国家百年の大計 友人 jazz

アフリカの爆弾
 教師 チベット リンゴ 大林宣彦 山の手博物館 妖怪 占い 港町 遊び 

猫2 肉体の重さ 不思議な人 才色兼備 音楽葬 地球   出てきた文 本田宗一郎 

津軽の謎 コメンテーター カウボーイ 今 東光 アダムの誕生 輪廻転生 食の変遷 

写真と絵画
 ヤクザの隣人 合気道 同盟 クラシック音楽 北海道新聞 第二の人生

ピエールとカトリーヌ方言版    高田純次 環境保護という名の錦の御旗 客室乗務員 スパム

引越1 引越2 空を飛ぶ人 進化 子供 ペンキ塗り 蝦蟇の油 病院 電気製品の法則 社会という学校

自転車盗難騒動 つげ 包丁研ぎ 宇宙意志 S L ホヤ 見栄っ張り テクニック 介護施設見学

死にそうな妹からの電話 老人介護は逃げ場がない 空から一条の希望の光が射してきた 我が家の葬式

人体の不思議展 大和魂  アンジェリアの街 割れ鍋に閉じ蓋 

照明 若い友人 自然が作ったモーター 自然が作った原子炉 お歯黒 意識の芽生え 非情でもある宇宙意志

アンテレ名物男Tちゃん  しりとり 居るよなあ、そういう奴 頂点 テラへ 語り足らず 

ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦!なんなんだか 我が家のパンドラの箱 受精の長い困難な旅

ミトコンドリア LOVE! 愛の概念 愛の定義 リンドバーグの証言 頭でっかち 戒名 ベアリング 純子前方後円墳化する

ゴールデンウィークはこう過ごす! 名女優の引退 環境CD 恥ずかしい体験 検証!40年の歳月は人をどう変えるのか?!

ちょっと思う 死と性 臨床心理士の心理を分析する 退屈で死ぬのは本当だ 地球温暖化 タバコで思う

仁太坊 純平おじさんは見た! 僕の将来の夢 ヒーロー 恐ろしいことになった 新聞は大した役に立つ

水は宝だ 愛子のやぶさん 牛乳瓶 年寄りを舐めちゃいかん 塗り壁婆 仮面劇 平和という言葉の重さ

恐竜の記憶 明治の人達  南方熊楠 匂いを嗅ぐと沸き上がる感情  バイエルンの青い空 頭でっかち

瓦職人 我が家はストーカーに覗かれている ペティナイフを作った 料理は愛 一重まぶたは肩がこる 


人の中の弾み車
 鉛の棺に封じ込められたもう一人の俺 人柱に最適任の男 因果応報 鮫あれこれ 

本当の話だよ
 熊ん蜂ハッチ 武士道の時代 圧力 衝動に駆られること プシケ 何でも有りだな 常日頃心がけなければならないこと

第六感 野菜は文化大使だ 釣りバカの歴史 海はいいべ ECOって本当にECOなのかい 野口シカ カラシニコフ  

伊藤若冲 アイスマン 砂に消えた楼蘭王国 侍のハロゥインパーティ コラーゲン 見えざる手   ナオンスキー・スガノビッチ 

孫が突然出来た 奇跡の林檎 RE:奇跡の林檎 波打ち際の砂の城 翼の原理 鉄砲玉 アイヌ語の地名 思い出は寝かしつけて羽根毛布団を掛けておこう

ボルテックス・リング 内田百間「ノラや」 児玉源太郎 地球君はでかい TVドラマはミステリーに満ちている お前は本当にサイクロンなのか?!んっ?!

植村直己の遭難の謎 味の記憶 もうこの本は捨てよう  暗がり エコエコとせからしい! 気嚢は優れた発明だ 男と女の間には〜♪ オットピンな新春をお慶び申し上げます

水泳を始めた ばかやろーが 葬儀が終わった 妹も困ると思う Y染色体の遥かな旅 品性 ブラジリア カリスマ大家 津軽 眼球 ヒロミ・ゴーの中の人は辛い ぽぽぽぽーん 

佐々木幸夫 こうやって一日が過ぎる 旅は楽しくなければ サプリメントって効くのかい? ドーナツとコーヒーカップと竹輪と人 蜂蜜は腐らないって? 俄方向音痴続出 誕生日 

地球の栓 死体は始末に困る もく 醤(ひしお) 秋だ とんぼが飛んでいる 若仲さんときたら 雨が降ってきた 我が家のマーフィの法則発動  北杜夫さん さようなら


寝袋 ソーイングマシン ねつ造 カムバーック!アンジェリア〜! ホンダジェット 増毛小学校 オウムのアレックス 孟宗竹 お弁当箱の歌 イド 西部劇が制作されない訳 

龍馬と直行さんの関係 植木教 いずれは日本国ハワイ県 まどろみつつ彼岸へ より良く生きるために死を考える ジーンズ 婆さんを送る 贅沢しましょ みんなの敬老会 平安の光 

群れる  ネジ求む 大山 巌 ハラキリ ミイラ 街の風景 口は災いの、、、 遊びをせんとや生まれけむ 自転車整備 熊出没注意 御伊勢参り メロン熊が来るぞ! 手術完了 

戦争を知らない子供達 愛で作る  ミニジャンボ 潜水艦 たかじん逝去 研ぐ 記憶の風景 富士山噴火 山形の通勤ラッシュ こんな医者はいない、、と思う 反射鏡製作 危機一髪

東京は日本国の首都なのか? 生き物としての人 イギリスの芝 人麻呂忌 セノーテが見たい コロンブスはろくでなし オルゴール館へ行く ビバ!浄化槽 エレベーター 燃料電池車  

従軍慰安婦問題  こども相談室  純子のクンダリニー覚醒 植(はに) スクランブルが激しい 辰砂(丹=に) 余命あとわずか30年 日本の食 東洲斎 写楽 オリエント急行殺人事件

THE 縄文人! 臥薪嘗胆 阿蘇カルデラ 純子暴れる! たまねぎ 好みは人それぞれ 日本海軍とクエン酸 どじょうがでてきて キンチョーの夏

ヒーラ細胞 しょこたんの家系図 中央構造線 完全犯罪は金がかかる ウィルスの起源 動物を飼うべきじゃない人もいる。 核融合炉できる? 「高原列車は行く」の謎 ドローン V−22 オスプレイ

お鍋洗わなきゃ 深淵から見つめる者 金魚 幕末の絵師 山岡鉄舟 佐野厄除大師御札 コップのフチ子 らどん 新十津川警部 ロシアでの暴漢対処法 阿修羅像 恋のバカンス 王蟲だってあって良い

浅草寺の大提灯
ブラン やめてけれ 風の谷は本当に戦場だった こんなんで良いの? 学者って変 腰が痛い ミツウマのゴム靴 墓地だった 古墳時代の日本人の身長 鳥居 

古代のチーズ ルンバ猫大量発生 ドウモイ酸 何故か気になる バカは死ななきゃ治らない 鵯越の逆落とし 関ヶ原 カササギ講演 長生きだなあ 扇状地 西郷さん 何処か懐かしい写真 ヤンマー

津軽は面白い デンデラ野 海が無くなる
はやぶさ2とオシリス 星型エンジン 私 鳥の味方です